2006/07/09

材料

先日書いた、MAMIYAの修理に必要な材料が揃いました。













直径100mm、厚さ25mmのアクリル丸板と直径55mm、厚さ10mmの真鍮丸板です。
両方併せて、送料込みで¥7.000位です。
高いと思われるかもしれませんが、古いカメラを専門に修理するお店に出せば、修理代金が数倍すると思いますので、実際にはそれほど高い買い物ではないんですね。

これでどのように直すかは、大体の内容は聞いていますが修理が終わるまでは秘密です(笑)
昨日、職人さん宛に発送しました。
うまくすれば、8月上旬あたりには出来上がってくると思います。
もっとも完全に直るという確証はないのですが、元々もう直らないと思っていた物ですし職人さんも豊富な経験や知識のなかで判断した結果引き受けてくれた事ですので職人さんに全てを預けています。

直ってくるのがとっても楽しみ(喜)

0 件のコメント: