2006/07/21

掃除機というもの

一昨日、掃除機をかけていて壊してしまったのですが・・・(汗)

もっとも持ち手が折れてしまっただけで、分解して直す事は可能だったので今度直そうとそのままにしておいたんですね。
そうしたら・・・嫁さんにばれてしまいました(汗)
まあ、今まで使っていた掃除機も古くなって能力が落ちていましたので私が新しいのを買うという事に・・・壊したのは私ですし・・・あはは。

買ってきたのは・・・




ダイソン(笑)



良い値段の商品なのでなかなか手が出なかったのですが、以前から使ってみたかったのでこれにしました。
値引きもしてくれましたし(笑)
それでも店員さんに「じゃあこれで」と言う時、最後は勢いでしたが(爆)

早速どんな物か使ってみました。
実験台はキッチンに敷いてある、170cm×80cmのカーペットタイプのマットです。

スイッチオン!・・・音は思っていたより静かです。
吸引力が強いので、こういう物の場合ヘッドがマットに張り付くのでは?と思っていましたが軽く動きます。
ゴミを吸引しているかな?とタンクを見てみると・・・






おぉっ!ゴミがクルクル回っている!(笑)




CM等で、ゴミがクルクル回るのを見ていましたが実際に目の当たりにすると、結構感動するものです(笑)
このマットは、一昨日掃除機をかけてあるのですが画像の通り結構な量のゴミが出てきました。
そんなにゴミが出るって事は、今まで使っていた掃除機って・・・(汗)

我が家にはトイプードルが2匹います。
トイプードルは抜け毛が極端に少ない犬種ですが、皆無ではありません。
特に8ヶ月目の小さい方は、子供の毛から大人の毛に生え変わっている最中ですのでその分抜け毛も増えています。
色々な意味で買って良かったかな?と思っています。

その分私のへそくりが激減しましたが(涙)

1 件のコメント:

KOBA さんのコメント...

こんばんは。

値段だけあって特にカーペットなどの集塵能力は高そうです。
いわゆる正規物ですので一応保証は2年付いています。
日本法人もあるので、対応も多少はしてくれそう(汗)

ただ、会社の後輩が「KOBAさんダイソンならたまにコ○トコで3万円台で売っていますよ」と言っていました・・・
もう少し早く言ってくれれば良かったのに・・・(涙)