2006/04/25

準備完了

先日頂いたマミヤ67RZプロフェッショナル

頂いた日にざっと説明はしてもらったのですが、さすがに覚えきれませんでした。
オークションに取扱説明書が出ているので落札しようかと思っていると話した所「そんなのもったいないから」と余分な物を持ってきてくれました。

それがこれ








この取扱説明書は2型用なのですが、私の1型に機能が追加されているだけで削られている部分はありませんので十分に参考になります。
Sさん・・・感謝です。

そして本日届いた・・・







SEKONIC FLASHMATE L-308 露出計です。
頂いたカメラはフルマニュアル機ですので、ピント合わせはおろか絞りやシャッタースピードも自分でおこないます。
35mmのマニュアル1眼は内蔵の露出計が通常ありますが、これには付いていません。
ある程度は露出は決められますが、やはり綺麗な写真には適切な露出です。
露出計は必要と思いオークションで入手しました。

もっとも以前から欲しかったので、ちょうど良いきっかけでしたが・・・

これで撮影の準備完了です。
ゴールデンウィーク中に何か撮ってみようと思っています。

けど、こんなカメラを抱えて露出計とにらめっこしながら撮影していたら周りの人たちはちょっと引いてしまうカモですね(笑)

0 件のコメント: