2006/04/15

園芸のような・・・

我が家にはいくつかの鉢植えがベランダに置いてあります。

去年貰ってきたラベンダーに花が咲きました。







貰ってきた時は、2鉢のうち1鉢に花が2つもう一鉢は咲きませんでした。
今年も咲かないかな・・・と思っていましたが、今年は満開です。


他にシクラメンも・・・






咲きまくりです(笑)

今年は鉢植えにアンプルタイプの液肥を与えているのですが、それが効いているようです。

もともと園芸やガーデニングに非常に興味があった訳ではないのですが、こうやって花が咲いてくれると弱らないようにしてあげたくなります。
せっかく我が家に来たのに、そこで枯れさせる事は出来ませんものね。
花にも生きる権利がありますから。

そうは言っても知識がある訳ではないので、ネット等で勉強という事になってくる訳で・・・
そうすると、次第に深みにはまってきて・・・(汗)
そのうちに趣味の一つになってしまうような・・・

0 件のコメント: