2006/05/20

首が痛い・・・

今日、仕事中・・・

別に無理な体勢をしていた訳でなく、普通に立ってうつむき加減に下を見ながら仕事をしていたんです。
何の前触れもなく右肩から頭の付け根までを痛みが走りました。
音で表すと「ビキッ!」という感じ(汗)

それから、酷い寝違いのようになって上や下を向いたりする時に痛くて辛いッス。

夜になって、日中よりは少し楽になったので風呂に入って筋肉をほぐせば直るだろうと思っていましたが・・・まだ痛い(涙)

明日もこのままなのでしょうか・・・
はあ?・・・憂鬱。

6 件のコメント:

河合智章 さんのコメント...

Kobaさん
大丈夫ですか?あまり無理しないように。私はまだリハビリ通ってます。

KOBA さんのコメント...

tommyさんこんばんは。

朝は痛かったんですけど、今日は土曜日でお客様が結構来られたもので忙しく仕事をしていたらいつの間にか良くなっていました(笑)
今は、頭を左に傾けた時に少し痛い程度です。

tommyさんもリハビリ頑張ってね。

河合智章 さんのコメント...

Kobaさん
首どうですか?良くなりました?私は首はよいのですが、右手の親指からひじにかけてしびれてます。昨日なんかすごい暑いのに、シップ当ててるようなひんやり感 普通じゃないですが、最近はなんとか前向きに付き合ってます。あまり無理しないように。

KOBA さんのコメント...

こんばんは?。

首の方ですが、右側はちょっと違和感が残っている程度なんですが左側に負担がかかったようでちょっと痛いです(汗)
ま、それでも1ヶ月ほど前に肋骨を強打した時から比べればたいしたことはないです。
あの時は、深呼吸出来ない・重い物持てない・工具に力を込めれない等々・・・(汗)

ま、年を取ると自己治癒力が衰えるという事ですかね(笑)
それにこの程度の怪我は今の仕事をしている以上ついて回る事ですし・・・

心配してくれてありがとね。

tommyさんも体とうまくつきあっていくようにしてくださいね。

河合智章 さんのコメント...

Kobaさん
なんつー時間ですか。私には真似できないです。最近夜弱いもんで
私も最初は違和感から始まったので、甘く見ないほうがよいこと思いますよ。無理しないことが一番です

KOBA さんのコメント...

どうもどうも。

>なんつー時間ですか。
残業で帰りが遅かった&次の日が休みだったもので・・・あはは(汗)

>甘く見ないほうがよいこと思いますよ。無理しないことが一番です
うん、確かにそうですよね。
けど、現場は私一人ですのでなかなか・・・
たまに一人お手伝いの人が来てくれて、本当に助かっているんだけどその人に仕事を丸投げには出来ないし・・・
今仕事が、溜まっていて身動き取れないし・・・
という感じです。

それでも十分には気を付けていきますね。
6月に健康診断があるので、改善していないような時は相談してみます。