2006/05/17

ダヴィンチ・コード





文庫本が出ましたので読み始めました。
感想は読み終わってから・・・

私が本を読むのは、バスや電車の移動時や人との待ち合わせ時等に読んでいますので、文庫本のサイズがベストなんです。
この本も以前から読んでみたかったので、今回文庫本が出版になりましたので購入しました。


それに伴って悩んでいるのが、今月20日に公開になる映画なんですが、本を読んでから観るか、本を読み終える前に観るか・・・
今まで本屋さんで、お?これはと思って買った本が後になって映画化する事がたまにあるのですが、本の内容から期待して映画を観ると、ん?・・・と言う物が多かったんですね。
中には内容を端折りすぎて、違う物語になっていたり(汗)

原作の内容を映画の上映時間内に凝縮しなくてはならないので、ある程度はストーリーが変わってしまうのも致し方ない部分もあると思うのですが・・・
結構がっかりしてしまう事もたびたび。
もちろん、なるべく原作に忠実にと頑張っている作品も多くあります。

ダヴィンチ・コードはどちらでしょうかね。
後者である事を祈っていますが、やはり本を読み終える前に観ようかな・・・

0 件のコメント: