2006/10/17

ベーターなのよね

私が使用しているこのBlog。

Googleが提供しているBloggerなのですが、先日ニューバージョンのベーター版が公開されました。
現在は、旧Bloggerユーザーのみの公開です。
新し物好きの私としては、使わない訳にはいかず(笑)早速変更してみました。

使ってみると、今までのバージョンで不満だった
・アップロードが非常に時間がかかるor落ちる。
・テンプレート内のレイアウトが変更出来ない。
・投稿記事をラベルで分類出来ない。
・フォントやちょっとした変更は、テンプレートのHTMLにタグを追加したり、HTMLを書き換えないとならない。
等があったのですが、改善されていました。
おかげで以前より使いやすくなって嬉しい(笑)

ただ、ベーター版ですので、記事を書いたり各設定をするダッシュボードが英語のまま(汗)・・・ま、アメリカのBlogですしね。
ま、ほとんど内容は変わりませんし書いてある事は雰囲気で何となく分かりますので問題は無いのですが・・・
ただ、コメント記入欄も英語なのよね。
まあ、コメントしてくれる方は分かっているでしょうけど念のために解説を(笑)








一番上の欄にコメントを書いて・・・


コメント欄の下に表示されている英字をその下の欄に記入します。


Bloggerユーザーではない人は、真ん中のOtherボタンをポチッと押して・・・
下の欄に名前と、場合によってはBlogやサイトのアドレスを記入し・・・

オレンジのボタンをポチッと押せば終了。




皆様のコメントをお待ちしています(笑)

0 件のコメント: