2007/03/20

写真展のあと

森氏の写真展を見終わった後、せっかくですので伊勢佐木町をブラブラしてみました。






近くで仕事をしている割には、こうして歩くのは数年ぶりだったりします。
と言うより、昼間歩いた記憶が無いような・・・(汗)

当日は、バスでの移動でしたので駐車場の時間なども気にせずにいられますので、お店を覗いたりしながら特に目的もなくのんびりと歩きます。

メインストリートを横に曲がった所に、どう見ても昭和の時代から営業していそうな喫茶店を発見。





今風のおしゃれ~なカフェでは無いところに惹かれて(笑)中に入ります。







ビニール張りの四角いシートに低めのテーブル・・・まさに思っていたイメージのまま(笑)
シュガーポットも良い感じです。
もちろん中身はグラニュー糖です(爆)
結構、気分が落ち着きますし私的には好きなんですけど、最近はこういう感じのお店も少なくなってきましたね。

写真展で購入した、ポストカードや写真集を見ながらカフェオレを飲んでみました。
カフェオレの味も、昭和の味付けでした(笑)


お店を出た後、最寄りのバス停までブラブラと歩いて帰途につきます。
こういうゆるい時間の使い方もたまには良いものです。

0 件のコメント: