2007/03/15

消えゆくもの

先日、会社の裏にある港に「飛鳥Ⅱ」が停泊していました。









何度見ても巨大な船体です。
今回は隣にも船が停泊していましたのでその巨大さが実感出来ます。
隣の船も決して小さい船ではないのですが・・・

この撮影している場所は、公園に再整備されてしまいます。
すでに埠頭の取り壊しが始まっています。








この場所は、港町横浜としての当時の面影を色濃く残している場所です。
横浜港の発祥の地と言っても過言ではない場所です。







その場所が消え去ろうとしています。
横浜の歴史を感じさせる施設や場所を壊してまでして公園にする価値が果たしてあるのか・・・
それによって何が生み出されるというのか・・・








私にはその意義が見いだせないんですけどね・・・

0 件のコメント: