2009/01/13

マジェ復活

ヤマハのマジェスティ

この形になってすぐに購入しましたので、もうすぐ10年の歳月が過ぎようとしています。
一昨年までは、通勤快速として活躍していたのですが職場が変わった去年からは、活躍する場所も無くバイク置き場にほとんど置きっぱなしの状態でした。

あれば何かと便利なバイクですので、昨年11月に復活させるべく作業に取り掛かりました。
結果として、キャブのニードルバルブが固着していてガソリンがキャブに流入していないことがわかりましたので、いつもの m・c・garage INAHASHI に必要な部品を発注。
キャブのオーバーホールをし始めたのですが、仕事が忙しくなり、結局オーバーホールが完了したのは正月休みの時でした(汗)







と、いうことで画像はすでにばらし始めたところからになります(笑)





固着しているニードルバルブ









ニードルバルブを外し、新しいものを入れる前にメインジェット等内部にエンジンコンディショナーで汚れを浮かし、キャブクリーナーで洗浄しておきます。








新しいニードルバルブを付けて、フロートも装着します。







サクションピストンのニードルやピストン部、スロットルバルブ等に付着している汚れを除去して組み付けます。








今回は、必要な個所のみの簡易オーバーホールでしたので、キャブ本体をは汚れたままです(汗)
ま、マジェに組み付けると見えないし・・・ははは(大汗)

後は、組み付けて無事にエンジンがかかるかですね・・・


・・・続く・・・

0 件のコメント: