2006/11/07

やろうと思えば・・・

とある人がイモビライザー付の車両を盗難されたとして、保険会社に保険金の請求をしたのですが、保険会社は「イモビライザー付の車両は盗難不可、保険金詐欺の可能性あり」と支払いを却下したそうです。
不服に思ったその人は裁判所へ・・・
東京地裁は、「イモビライザーが搭載されていても、盗難に遭う可能性はある」との考えから保険会社に保険の支払いを命じたそうです。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20061106i316.htm

通常、イモビ付の車はその車専用のICチップを内蔵したイグニッションキーでないとエンジンは掛からない事になっていますが、自動車業界に身を置く私的にはやろうと思えば出来ると思うのよね・・・
いや、ここには書かないけど(笑)

何事にも完全は無いって事ですかね。

ところで、保険金額605万円の高級乗用車ってなんだろう・・・

0 件のコメント: