2006/03/03

Gmail

このBlogに登録しているメールアドレスはGmailです。

容量が約2.6GBもあるのですが、容量的には他のWebmailも似たようなものですよね。
じゃあなぜGoogleにしたかというと・・・
たんに検索エンジンの中でGoogleが好きだったからです(笑)
まあ、それだけではなく色々と使えそうなのでアカウントを取得しました。

アカウントを取得するにはinvite(招待状)を他の人から貰わないと駄目なのですが、私の周りでGmailを使っている人はいませんでした。
色々と調べてみたら、ちゃんとinviteをみんなでシェアするサイトがあるんですね。
そこでinviteを取得しようと登録しておきました。
ただ予約をしていた人が私の前に250人ほどいましたので(汗)予約後も検索をしていたら、個人でinviteをしてくれる人のBlogに行き着きまして・・・
何気に申し込んだら・・・inviteを貰ってしまいました(笑)

早速アカウントを取得し、晴れてGmailユーザーになり喜んでいたところに何やらメールが・・・
英語のメールでしたが、簡単に書くと「ほれ、あんたが予約していたinvaiteだよ」とのこと・・・

予約していたのすっかり忘れていた・・・(汗)

せっかくでしたので、それも使ってしまい、アカウントが2つになってしまいました(汗)
合計約5GBです(爆)


Gmailはそのままメーラーとして使う気はなく、現在使用しているメールアドレスに来るメールをGmailに転送してPCとネットの環境がある所ならどこでもメールチェックが出来るようにしようと思っています。
た だ、それには使っているアドレスの1つにもの凄い量のスパムメールが来るのでそれのフィルタリングをサーバー上(独自ドメインを持っていまして、そのド メインでレンタルサーバーを借りています。メールはそこのがメインなんです)で行わなければいけないのですが・・・よく分らん(笑)
それが出来てからですかね?。

もう一つのGmailアカウントは、ちょっとしたデーターや画像置き場にしようかと思っています。


inviteはまだ残っていますので、欲しい方がいましたらメール下さい。
「件名」に「invite希望」と書いて送ってくれれば送ります。
ただ、数に限りがありますので、無くなり次第終了しますけど・・・

あ、そう言えばinvite紹介サイトにお礼でinvireを寄付するの忘れてた・・・(汗)

0 件のコメント: