2006/03/04

チューニング2

また少し設定を変えてみました。

前回はアーカイブやリンクの部分を少し変えたのですが、今度はフォントです。
どうも日本語と英数字のバランスが気に入らなかったんですね。
けど、フォント指定の部分の意味がよく分からなくて、手を出していませんでした。

ネットで調べていたところ、それを解説しているサイトがあり、やっと理解できました(笑)
フォントの指定って表示しているブラウザに「×××のフォントで表示してね」と言う意味なんですね。
指定したフォントが、そのPCに入っていない場合ブラウザがデフォルトで指定しているフォントで表示されるのだそうです。
いや?理解できてすっきり(笑)

そこで、フォントを変更してみました。
フォントは「MS P ゴシック」「Verdana」「Arial」「Osaka」の順で指定してあります。
指定は左から優先表示になります。
「Osaka」はMacのフォントです。


これでまた少し自分の思う感じに近づいてきました。
次は何をやろうかな?(笑)

6 件のコメント:

河合智章 さんのコメント...

Kobaさん
またいじってますね。さすがKobaさん。Kobaさんはブログどうやって読んでますか?私はYahooのRSSリーダ使っていたのですが、更新遅いし バカなので ちょっと別の物を使おうかと思ってます。私もBloggerに登録していたのですが一回も使ってません。裏ブログでもたちあげるかな?と思ってます。

匿名 さんのコメント...

こんばんは?。
ムンク展どうでした?

>またいじってますね。
はい、私はいじれるものはとりあえずいじる主義です(笑)

>Kobaさんはブログどうやって読んでますか?
私は普通にブラウザ立ち上げて巡回しています。
RSSリーダーはメインのブラウザであるFireFoxにその機能があるのですが、やはりうまく機能しませんね。

他のBlogを使ったことがないのでなんなのですが、Bloggerは使い勝手は今一の所もあるような・・・
本来は海外向けを日本用にしてあるからかな?。
ま、慣れれば良いんでしょうけど。

明日からまた仕事ですね・・・
お互い頑張りましょう!

河合智章 さんのコメント...

Kobaさん
時差の関係で私はあと20時間はお休みです。(笑) ムンク展は私のブログのURLから展示内容をON-Lineで見れます。すばらしいっす。日本でも居ながらにしてムンクが見れるなんて・・Despairはほんと私の気持ちそのものでした。"叫び"がないのですが Despairの後ろの風景とかは叫びと同じそうです。

匿名 さんのコメント...

>時差の関係で私はあと20時間はお休みです。(笑)
あ・・・そうでした(笑)

後でオンラインで見てみます。
けど、実物を見てみたいな?

匿名 さんのコメント...

そうそう、このBlogリンクしてくれたんですねありがとうございますぅ。

河合智章 さんのコメント...

Koba さん
私のブログはあまり外の人がアクセスしていないので、リンクしても効力ないです。残念(笑)1クリックの収入増えると良いですね。数クリックしておきました。
Tommy