2009/04/20

懐かしい人々

先日の土曜日、東名高速をひた走り目的地に向かいます。
向かった先は「玉翠楼」丹沢にある温泉宿です。

以前勤めていた会社で、輸入車の新規導入やすでに販売している車両の仕様変更の際に試験等を行い国土交通省に書類を作成提出するホモロゲーションの仕事をしていました。
その会社を辞めてから20年ほどが経ちますが、その当時の各社でホモロゲーションを担当していた人達の集まりに私も呼ばれました。

土曜日は、私は仕事だった為に皆さんからは遅れて宿に入るとすでに宴会は佳境を迎えていました。
見渡すと、JAIAのHさん、M社のSさん、B社のKさん、D社のMさん、V社のTさん、N社のKさん、今回幹事を務めたJ社のNさん、そして私の元上司Hさんの懐かしい顔ぶれが揃っています。
B社のKさん、D社のMさん、J社のNさん以外は定年を迎えたりして現在は在籍していないということで時間の流れを感じます。
折からの不況で、どの会社の非常に厳しい状況や、昔の懐かしい話に花が咲き夜が更けていきます。
私も話の輪に入りながら、この人たちと知り合えたことで今の私があるんだな・・・とつくづく思います。

翌日には流れ解散でしたが、またお会いできる日を楽しみにしています。

0 件のコメント: