2007/12/19

残念の連鎖

先日、以前の会社の後輩から飲みのお誘いが。

彼と会うのも久しぶりでしたし、もう一人来る予定の後輩はもっと久しぶり。
待ち合わせ時間などを話していたときに、先約があることを思い出しました(汗)
その為、こちらは泣く泣くキャンセル(涙)・・・残念。

その先約とは・・・
嫁様とお食事。

毎年結婚記念日に外食しているのですが、今年は色々と重なってしまい行くことが出来ませんでした。
やっとここに来て、片付いてきましたので遅くなったけどお祝いしようか・・・と言うことになっていたのです。

行った先は・・・




ラ・ルーブル



家から歩いて10分くらいのところにあるフランス料理です。
バスが通る道路に面しているのですが、ひとたび店内に入ると静かで落ち着いた雰囲気の中で美味しい料理を堪能できますので、我が家のお気に入りのお店。

毎年、このお店でお祝いしていますので今年も向かったのですが・・・
着いたらお店の中がいっぱいです(汗)
聞いてみると、今日はスタッフが一人でてんてこ舞いだとか・・・
ちょっと遅い時間でしたので、今回は諦めました(涙)
いつものように予約しておけばよかったな・・・
ん~・・・残念×2
重なるときは重なるものです。
 
結局、我が家に帰ってお食事。

それでも、嫁様が翌日用に作ってあったキーマカレーが美味しかったので良しとしますか(笑)

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんばんは。去年このレストランの日記を拝見してもう1年なんですね。月日がたつのは早いものです。近所だから行こう行こうと思っていながら行かずじまいでした。でも毎年結婚記念日をお祝いなんてやさしいだんな様で奥様は本当に幸せですね♪うちなんか・・・一応まだ結婚してからは6年目だというのに(まぁすでに腐れ縁状態ではありますが・・・)もう今年は全く忘れられ、悔しいから私も知らん振りしてたら完全に忘れ去られていました。車のイベントは絶対に忘れないのにね!
結婚記念日おめでとうございます☆

KOBA さんのコメント...

こんばんは~。

そうなんですよ!もう1年なんですね・・・
本当に時の流れが早いと思うこの頃です。
けど、もっと早い流れの中で生きているのはぴょん君ですね。
会うたびに成長が感じられて、いつも驚かされます。

>でも毎年結婚記念日をお祝いなんてやさしいだんな様で・・・
我が家は、お財布を嫁様が握っているのでたまにサービスしないとお小遣いが・・・というのは冗談で(笑)
お互い休みの日が違うので、夫婦で過ごす休日は月に1~2日くらいなんです。
なので、せめてこういう記念日くらいは一緒にお祝いしたいな・・・と。

>結婚記念日おめでとうございます☆
ありがとうございま~す。