2007/12/13

プチモデファイ その2

フロントにロアバーを入れたところ、効果があったことに気をよくしたワタクシ。
調子に乗って、リヤにも入れてしまいました(笑)

製作のプロセスは同じなので割愛。

そして、完成したものは・・・



こんな感じ



これが、また効果が絶大で(喜)
フロアの理想的なところに付けられましたので、フロントの物より効いています。

我が家の近所や三ツ沢にある180度に近いカーブを曲がる際に非常に安定するようになりました。
また、首都高速でも今まで以上にドッシリとした挙動になって安心して運転できます。
車体の横方向の剛性を高める品物ですので、縦方向の影響が少ない分乗り心地の悪化は最小限に収まっています。
つまり、ロアバーを追加したことによるいやな突き上げ感はほとんどないということですね。

いや~・・・作って良かった(笑)

作って欲しい人は連絡ください。
格安でご提供します(爆)

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おぉ~元気そうね 僕のも作って!

KOBA さんのコメント...

お久しぶり~utaさん元気?

>僕のも作って!
実は、同じメガトロで頼まれている人がいるから、作るときに余分に作っておくね。

utaさんに話しておきたいことがあるから今度メールします。