2009/06/17

ただいま研修中

昨日から、輸入元主催のトレーニングで幕張に来ています。

昨日は天気が悪く、夜などはゲリラ雨で外に食事に出たとたんびしょ濡れになってしまいましたが、今日はなかなかの天気です。











宿泊先のホテルも、まあまあです。















部屋に入ったらこんなものもあったりしました(笑)















もちろん美味しくいただきました。

今の仕事は、職種ごとに経験年数やスキルによってランクがあり勉強して、自分のレベルを上げていかないといけません。
私の場合、自動車業界での経験は長いのですが、今の車種の場合ほとんど経験値が無いためランク的には初心者に近い扱いです。

トレーニングの内容は、現在私がやっているサービスアドバイザーと言う職種を基礎からもう一度勉強してみようと言うもので、ランクアップに必要な第一歩のトレーニングになります。
内容的には、普段の仕事のおさらいになりますので比較的楽なのですが、今日からあまり好きではないロールプレイングが始まりますので、微妙に憂鬱です(笑)

トレーニングに来ている、他の会社の人達は皆さん現場からアドバイザーになった方ですので、扱い車種に対する経験値は5年~19年とベテランの方達ばかりです。
ただそれでも、アドバイザーに関してはスキルは少ないためトレーニングを受けています。
そんな中に経験値2年未満の私がいますので、結構・・・あはは(汗)

ま、自分の知識の向上には不可欠なことですので頑張っております~。

0 件のコメント: