2008/08/18

焼津荒祭

行ってまいりました・・・焼津に。

いつもの通り、お祭りの日程に合わせて行ってきました。
今年も、市内はお祭りムード一色です。









今年は、12、13日がお祭りの日でしたので12日に現地入り。
いつもはそのまま、美味しい刺身を摘まみながらビールを飲んでゆっくりしているのですが、今年は趣向を変えて焼津神社まで行ってみました。

境内には露店が立ち並び、すごい人の数。
露店を冷やかす人、お参りをする人・・・それぞれその人なりにお祭りの雰囲気を楽しんでいるようです。






皆さんこの日を楽しみにしているんですね・・・その雰囲気に感化されたのか私まで楽しくなってきます。
そんな情景を何枚か写真に撮った後、帰途につきます。

翌日、メインの日です。
今年も市内を練り歩く行列を撮影します。



猿田彦



そして・・・




神輿



いつもながらすごい熱気が市内を包んでいます。
今年も快晴で気温が高かったのですが、大人もこどもも気合十分で祭りを盛り上げています。







こんな状態が早朝から深夜まで続きます・・・すごいパワーです。
何度見ても圧倒されますね。

お祭りの躁状態から一夜明けて、今年の祭りを締める・・・



焼津花火大会



花火を見終わってから帰途につきます。

今年は、渋滞のピークを絶妙に外していたようで行きも帰りも渋滞に巻き込まれずに帰ってきました。

さあ・・・明日から仕事だ(汗)

0 件のコメント: