2008/01/04

いつものように

正月の元旦はいつものように、父親の墓参りの後に私の実家にごあいさつ。

たわいもない話をしたり、母親のパソコンを直したりとまったりと過ごします。

翌日、これもいつものように嫁様の実家に向かいます。
ただ、今年は嫁様が4日から仕事なので3日には帰るというちょっと慌ただしいスケジュール。
しかし、今年は行くと必ず半日は拘束されてしまう伯父さんとのお酒のお付き合いが、温泉に行っていて無いのが救いですが(笑)

着いた当日は、親戚へ年初の挨拶をしたあとお刺身を食べながらゆっくりと過ごします。
翌日、嫁様の妹も一緒に焼津神社まで初詣に向かいます。







さすが、漁師の街。
神社にものぼりが立ててあります。






お賽銭を投げて、家族の無病息災を願います。
その後、おみくじを引いてみると・・・なんと!
あとはひみつ(爆)






嫁様の実家に戻り、帰り支度の後我が家に向かいます。

途中、足柄で休憩。
お犬様たちのトイレも済ませます。

どうやらこの日が帰省ラッシュのピークだったようで、普段なら2時間ほどで帰るところを4時間半ほどかかりました(汗)
でも、天気がとても良くきれいな富士山がじっくりと見れたので良しとします(笑)




2 件のコメント:

いな さんのコメント...

新年あけましておめでとうございます。
今日見たら日本語で読めるようになっていました。
ウチのブラウザの設定の問題と思っていましたが、何もしていないのでこれも年が明けたおかげでしょう。
12日の件は聞いてると思いますが、お仕事でしょうか?
新しい職場で慣れるまでは面倒かもしれませんが、頑張って下さい。
本年も宜しくお願い致します。

KOBA さんのコメント...

いなさん、おめでとうございます。
そうですね、きっと年が変わったから読めるようになったのでしょう。
12日はOKです。
今年もよろしくです。