2012/01/02

パソコン入れ替え

毎年、元旦は実家に行きます。

昨年末に、母親がパソコンを新しくしたいと言っていたので買っておいた物を持って行きました。







NECのLavie LS150FS6W




いや~・・・技術の進歩で凄いですね(笑)
この性能で7万円しないで買えるのですから・・・
このモデルの中でのエントリーモデルですが・・・十分です(笑)

パソコンを新しくしたい理由は、使っていた物が動きが重くなってきていたそうです。
パソコン教室の先生がメモリーを増設したけどあまり芳しくなく、周りから「新しいの買っちゃえば?」と焚きつけられたようです(笑)
今まで使っていた、Dynabookも5年使いましたので、まあちょうど変え時でしょうか・・・

いつものように、自宅で基本的なセットアップを行い実家で最終的なセットアップを行います。
メーラーは前回と同じThunderbird
ブラウザはIEのままです。
メーラーは今まで使っていた物の方が解りやすいだろうと思ってそうしたのですが、いざインストールしてみると全く異なるデザインに変更していました(汗)・・ま、大丈夫でしょう(爆)


OSがWindows7なので、今までのXPとはずいぶん使い勝手が異なります。
そこで、なるべく母親が操作に困らないようにDynabookに入っていたデータを入れておきました。
OfficeソフトはOffice2010が入っているのですが、これも随分と勝手が違いますので私が持っていたOffice2003を入れておきました。

後は、使って慣れてもらうしかないですね・・・
Dynabookは私が引き取りました。
また、おもちゃが増えました(笑)

0 件のコメント: