2011/02/09

研修

2月7・8と研修でした。

実は昨年10月にも研修があり神戸に行ってきました。









証拠の神戸ポートタワーの写真(笑)



2日間でしたが、帰ってきた日がちょうど羽田空港の国際線ターミナルがオープンの日でした。










今回は、またいつもの幕張です。

いつも出張の時は、車で行きます。










道中、アルファロメオを見かけたのですが・・・






塗装が艶消し



こんな仕様もあるんですね・・・って、考えたら私達のの扱い車種でも限定ですがありました(汗)

今回泊まったホテルは・・・









ホテルニューオータニ幕張



部屋も綺麗です。










今回の研修は、お客様とのコミュニケーションを円滑に行うための基本的なトレーニングでした。
言葉使いや身なりは当たり前として、お客様の心理の洞察や予測を考えての対応・・・奥が深いです。

ちなみに、神戸では新型車両の解説でした。

初日の研修も終わり、いつもの夕飯で幕張駅に向かいます。










今回は、他に会社から参加している人はいないので一人で行きました。
基本、居酒屋が多く選択肢が少ないのですが、どこでも食する事が出来るハンバーガーやパスタは、対象外(笑)

結局行ったのは・・・「アウトバック」というステーキハウス。
以前も行った事があり、結構ボリュームもありそこそこお気に入りです。

お店に入って、注文した物は・・・






ガーリック・クリーム・ステーキ



期間限定という言葉に惹かれました(笑)
付け合わせは・・・






シーザーサラダ



それに






ハニーブレッド



飲み物はハーフ&ハーフビールをチョイス。


オリジナルソースにクリームソースのマッチングが良く、そこにガーリックが味を引き締めており軟らかい肉との相性抜群です。
ハニーブレッドに、ソースをつけて食するのもGOOD!
思わず、ハニーブレッドをお代わりしてしまいました。
とても美味しく頂き、気がつけば食べ過ぎ状態(笑)
それはそれで、幸せなひと時でした。

研修で、自分のスキルを磨きつつ美味しい物を食する・・・幸せなことです。

さあ・・・次の研修はいつだろう(爆)

0 件のコメント: