2006/11/11

携帯交換




今まで使用していた、FOMAのD901i。

電話なのに、ノイズが酷くて通話が出来ない状態になってしまいました。
やむなく先日の水曜日、近所の家電量販店にて新しい携帯を購入。




同じくFOMAのP902i




旧型という事や、量販店のポイントも溜まっていたし家族割引やいちねん継続割引等で現金で支払った金額は¥1.000かかりませんでした(笑)
ナンバーポータビリティは利用しませんでした・・・と言うか利用する気はありませんでした(笑)
ナンバーポータビリティは、今のキャリアから他のキャリアに乗り換えたいとか、他のキャリアの端末を使いたい等の理由で変えるもののような気がします。

私的には、ドコモに満足はしていないけどキャリアを変更するほどの不満はないし、携帯には通話以外ではメールとデジカメ機能がしっかりしていれば他は必要ないし・・・
キャリアを変更する理由が見あたらなかったりします。
ましてや、キャリアを変更すれば余計な事務手数料がかかるし・・・オークションの通知や掲示板への書き込み通知などの変更も面倒だし・・・と言う訳でキャリアはそのままです(笑)

もっとも、ナンバーポータビリティでの変更組も予想より少ないそうですね。
ソフトバンクは、説明不十分な広告に惑わされて多数の人が殺到しシステムダウンという、Yahoo!BBの時と同じ事を繰り返していますし(汗)
それと、ソフトバンクは新料金以外にもボーダフォン時代の料金体系もそのまま継続出来るそうなのですが、その通知が各販売店にしっかり伝わっていないようで店によって「旧料金も使えます」とか「新料金のみとなっています」とか、対応がバラバラだそうです。
何というか・・・進歩がないというか・・・(笑)

そんな訳で、ドコモユーザーの私ですが(笑)今回気が付いたのだけど最近の携帯ってminiSDカードの1GBとか2GBも対応しているのね。
携帯機能の画素数が大きくなっていたり、音楽プレーヤー機能が付いたりという事でデーターの量が飛躍的に増えているんですね・・・知らなかった。

私のP902iも音楽が聞けるようですので(買ってから知りました(汗))メディアを大きくしました。




もちろん1GB(笑)




書き込み速度が速い物をここで送料込みで¥5.855・・・そんなに高くはないと思うのだけど。

これで写真も思いっきり撮れるし、音楽も聴けます。
ただ・・・デジカメ機能が思ったより高機能ではなかったのが残念(涙)

3 件のコメント:

河合智章 さんのコメント...

Kobaさん
お 新しい携帯ですね。私はP901is使ってますが 新しくしたいと思ってます。私の携帯は音楽聴くとすぐ電池なくなってしまうので、もっぱらi-podで聞いてます。音楽を転送するソフトもちょっとネックになってます。(暗号化して送るので時間がかかる)ブルートゥス付きなのでヘッドセットなど便利だと思いますよ。

KOBA さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
KOBA さんのコメント...

>tomoakiさん
こんばんは~。

>新しくしたいと思ってます。
新しいのは良いですよ~(笑)
もっとも私の場合、D901iのデジカメ機能が凄く良かったので使い続けていたのですが、通話出来ないのではただのデジカメです(笑)
デジカメとしてみれば、本物のデジカメには劣りますので交換と相成りました(爆)
そうか~電池の減りは考えていなかったですね・・・
ブルートゥースのヘッドセットだと余分な配線もなくて良いかも・・・
ま、取りあえず使ってみて不便だったらi-podNANOにします(笑)


>taizoさん
こんばんは~。
相変わらず仕事忙しそうですね・・・大丈夫?
怪しいメディアは怪しいので買いません(笑)
諸事情でこれにしたのだけど、INX japanって今回初めて知ったのですがどうなんでしょうね?
何か情報知ってます?

microSD見ました!
小さすぎですね(汗)
すぐに無くしちゃいそうで怖いですね。